濱西男塾

私塾のバックナンバーなので関係者以外絶対見ないで下さい。(笑)

全力で生きましょう

昨日は「おめでとう」と言っておりましたが。。

まさか1月1日にこんな大震災が起こるとは。。。(滝汗)


皆様が産まれる28年前。

私が二十歳過ぎの頃「阪神・淡路大震災」がありました。

 

当時、広島市中区に住んでいた私は、早朝5時頃大きな揺れで目を覚ましたのです。(汗)

同じ震度7で、ニュースを見ているとみるみるうちに死者が増えて行った記憶があります。(死者6,434名)


そして12年前、皆様小学生の頃に起きた「東日本大震災」は記憶に新しい震災です。

 

リアルタイムでニュースから流れる津波映像は、それはそれは怖いものでしたよ。。。

これらは日本一周の際、現地を訪れ手を合わせた場所です。


そして今回の地震

同じく震度7ですので、どれだけの被害が出るか解りません。(汗)

 

今回の震源地、能登半島「輪島」は「輪島朝一」などでも有名で、車中泊した地でもあります。


実際に訪れた場所で、鮮明に記憶に残っている町並みが「焼け野原」のようになっている姿は、何とも言えない悲しい気持ちになりました。。。(涙)


更には先ほどの「羽田空港火災!」(驚)

今年はなんて始まりだ~~~!(涙)

よりによって、大勢の人が動くお正月に起こらなくても!(滝涙)


若い頃はそこまで感情は入りませんでしたが、親になり家族を持ち歳を重ねるとこれら震災の背景にある人間模様を思うと胸が張り裂けそうになりますよ。。


皆様!!

今年は激動の年になりそうな予感がしますので、力一杯生きて行きましょうね!!^^;

 

悔いの無いよう!!

後悔しないよう!!

全力で生きましょう~!!

 

余力を残してちゃダメ!

限界まで行動しましょうね!


って、改めて自分に言い聞かせたんですけどね。w

ついつい、送っちゃいました。^^;


いや~しっかし、なんつう正月じゃ!(汗)

今年も全力で生きるぞーーー!!

悔いのないようにね。^^


あ!!皆様!

新年会、明後日17:00開始ですよ~。w

ホテルグランヴィアロビーに集合ですよ~。

 

15分前くらいには来てね~。

まあ私は1時間前には絶対駅構内に隠れてますけど~(笑)

気合入れて飲みましょう~~!!^^

以上!

今年も宜しく!!!