濱西男塾

私塾のバックナンバーなので関係者以外絶対見ないで下さい。(笑)

折角のアドバイスを生かしてくださいね

お察しの通り昨日の「獺祭」は、酒好きの農宗くんに送るのです。(笑)

前から飲んでみたいって言ってたからね。^^

 

で、昨日買いに行ったのですが、せっかくなので大庭さんにも買って本日差し上げました。^^

こんな感じで楠本先生にもあげるのですよ。w


みんなね、大人になったらこんな感じで人の為にお金使ってね。

喜んでくれるから。

 

そして相手が喜んでくれたら

「自分が喜ぶ事が返ってきます」

 

まあまだお若いのでピンとこないでしょうが、これはもう「法則」なので仕方ないんすよ。

重力の法則、慣性の法則等々色々ありますが、法則だから仕方ない!(笑)

そのうちね。^^


あ、さっき国試インスタあげたけど、もう書かなくていいよね?w

そんな感じで合格するようになっていますので。^^


でね、折角の場なので大事な事言いますが、

「あれから寄付しました?(笑)」

 

あれだけ私が「成功法則」としてお勧めしたんだから、寄付してスクショ撮って、私に送らないと~。^^;

もったいない!


ここでね、

「500円だけですが寄付しました!」

って連絡がくると、

 

「お~、この子はみどころがあるな!」

「もっと目をかけてあげよう!」

「他の子よりも可愛がってあげよう」

ってなるんすよ。^^


折角のヒントやアドバイスを生かしてくださいね。

そうしないと、言っても言っても行動しないヤツは

「なんやこいつ、口だけか」

って思われますから。^^;


今回は全然いいんですよ。

でもね、皆様が社会に出て、自分なりの師匠や、尊敬する相手に対しては使ってほしいんですよ。^^

 

尊敬する人が

「○○の本が勉強になってよかったよ」

「○○の動画が為になったよ」

とか言ってくれるじゃないですか。^^


そしたらすぐに行動して

「先輩!昨日自分もその本買ってみました!」

「教えてもらったので早速昨日動画見ました!」


って言うだけで

「お?コイツはすぐに実行して優秀だな!」

「よし、今度の帯同にも連れてってやろう!」

とかなるんすよ。^^;

なので社会に出て、運よく尊敬する相手と出会えたら必ず実践してくださいね。^^


何度も言いますが傍観者じゃダメですよ。

行動しないと。^^


ココはそういう場ですからね。

社会に出てからでは取り返しがつかない。

ココで失敗に気づく。

恥をかいておく。


それらの失敗を生かして次に繋げていくと。

「失敗は成功の母(元)」っていうじゃないですか。^^

と、一言アドバイスを。^^


なので明後日は大庭さんと飲みなのです。w

議題は皆様お察しの通りで!(笑)

これもまた次回お伝えしますね~。^^