濱西男塾

私塾のバックナンバーなので関係者以外絶対見ないで下さい。(笑)

安定企業を辞めてまで独立がしたい


ご存知の通り、男塾にメンバーが加わりましたので皆様にご紹介したいと思います。^^

と、その前に。

既読になってない人が1人いますよ!!(怒)

 

話しの前後関係も解らなくなるので、チェックくらいしなさいよ!

やる気がない人は強制退会させますからね!

と、少し怒っておきます。w


でね、昨日飲み会だったのですが、色々感動した事があったのでシェアしますね。^^

19:00からだったので、私20分くらい前にお店に行ったんですよ。^^

 

そしたらあの大雪の中!

既に木原さんとそのご友人が店の前で待ってるんですよ!(汗)

ちょっとビックリしまして。^^;

ご友人なんて傘もささずに。。。

 

「いやいや、寒いのにそこまでしなくていいですよ!」

ってお話ししたのですが、その方もしっかり「手土産」も持参されて、ご丁寧なご挨拶も頂いて。

さすがでしょ?^^

 

で、面接飲み会って言ってたんで、しっかり「スーツ」で来られまして。(笑)

木原さんからのアドバイスも色々あった事と思いますが、社会人の方なのでお名刺も頂き、全てにおいてキチンとされてましたよ。^^


そして木原さんは本当に成長されました。^^

前日メールから当日メール、事前に段取る心構え、飲み会での立ち振る舞い、最初から最後まで好感が持てました。^^

 

失礼な言い方ですが、出会った時は「普通の好青年」でしたが、今は毎回何かしら感動しますね。^^

日々「不特定多数」のお客様と接するので、自然と身に着いた部分もあるのでしょうが、気遣いが非常に素晴らしいです。

 

こうやって若者が大人になっていくんだな~と、おじちゃん嬉しかったですよ。(笑)

コレも伝えたかったのでね。^^


ではでは、お待たせしましたご紹介致します!(笑)

今回新しく入られた「」()さんで~す。^^

 

その安定企業を辞めてまで独立がしたいと!!

こんな甘っちょろい組織にいたくないと!!

こんなアホばかりの先輩上司みたいになりたくないと!!

自分で何かを成し遂げたいと!!


まあ~、おっちゃん話してて熱くなりましたよ。(笑)

この時代に、この年齢で、この安定企業で。

 

「そんな人生はイヤなんじゃ~~!!」

ってな熱い魂を感じまして。w

いや~だから楽しかったですよ~。^^

今時こんな素晴らしい若者がいるのかと??

 

で、皆様と違い鍼灸等の資格を武器にする訳でなく、

「何も無いけど独立したい!!」

と熱いモノがありますので、これからココでも実践的な事を書いていきますね。^^

まあ長くなるのでもう止めますが、今からさんにご挨拶をして頂きます。^^


で、皆様もご挨拶されると思いますので一言お伝えしときます。

「自己アピールは非常に大事です!」

 

消極的、もの静か、控えめ、おとなしい など、公務員や大企業などにいると

「影の薄い、目立たない、ただの社員」

で、人生無難に過ごせるかもしれませんが、今後独立、開業、社長など目指す人間は

「消極的は命取りになります!!」

 

今は資格を取る事は大変なこと、と考えてるかもしれませんが、世に出ると

「資格なんて当たり前」

で、トレーナーでもなんでも

「その他大勢に勝たなければなりません!」

 

そこで消極的な人間は絶対に成功しません。

名刺交換をしても、記憶にも残らないような人間は生き残れませんので。

ここで簡潔に、解りやすく、自分の事を知ってもらうような「挨拶の練習」をして下さいね。^^

 

社会に出たら恥をかけませんので、ココでかいておくんですよ。^^

ここはそんな場なのですから。^^


ではお待たせしました、さんどうぞ~。(笑)

プレッシャーかけちゃったね。(笑)