濱西男塾

私塾のバックナンバーなので関係者以外絶対見ないで下さい。(笑)

考えるのは最後です


今日は良い話を。^^

先週廣本さんが男塾に入られまして

「自宅にいながらでも輸出入ビジネス」

ができると伝えました。^^

 

でね、早速昨日メールが来まして

「こんな商品を発見しました!」

「1個あたり5,000円の利益です!」

「取り敢えずコレを3個仕入れて販売してみます!」

と、やりとりしたんですよ。^^

 

「素晴らしくないですか?」

この熱意と行動力!

あたしゃぁ~嬉しかったっすよ~。w

 

今の世の中、熱意のある若者がどれだけいるか?

更に行動する人間が、どれだけいるか?

素晴らしい事ですよ!^^

 

もちろん結果はどうなるか解りませんよ。

まあ、最初は失敗するものですし。(笑)

 

でもね、行動するからこそ、何かしらの結果が出る。

これをいつまでも、グダグダ言って何もしない人間がなんと多い事か。

本当に素晴らしい事です。^^


私もココまで生きてきて、様々なビジネスをやってきました。

20は越えますが、当たったのは5~6個くらいのもんです。

「やってみないと解らない!」

のが正論なんですよ。

 

一流のビジネスマンが綿密にマーケティングをし、市場動向を調べ、

万全の態勢で起業しても、失敗するケースはゴマンとあります。

今は有名企業でも、陰では様々なビジネスを始め残っているものだけが報道されますが、その裏には数倍の失敗があるのです。

 

昔からビジネス界で言われる言葉に

「成功は失敗の少し後からやってくる」

「だから早いうちに失敗を経験する事だ」

「成功するのは簡単だ」

「成功するまでやればいいだけの事だ」

など。

 

「一勝九敗」

とかね。

10個チャレンジして1個当たればいいんですよ。

まあ実際には2~3個当たる事も多いですし。

 

「だから行動が大事なんです!!!」

成功するには

「熱意と行動力」

これが不可欠です。


私も色んな人に出会って来ましたよ。

中には熱意を感じる人もいましたが

「やる気はあります!」

「気持ちは誰にも負けません!」

って言っても、行動ができてない。


熱意だけではダメなんです。

行動が伴わないと。

だから我々の世界では、こんな人間を

あいつは「口だけ星人」だからな。

なんて言ったりしました。(笑)

 

口だけにならないように!

しっかり行動もしていきましょう。^^


以前にもお伝えしましたが

「知覚動行」

(ちかくどうこう)

仏教や禅の言葉ですがビジネス界でよく使います。

 

「知って、覚えて、動いて、考える」

行動に移す前に色々考えてしまい、動けない人が多すぎます。

そして読み方を変えてしまえば

「ともかく動こう!」

になるのです。

 

考えるのは最後です。

まずは動きましょう。

世の中「ノウハウコレクター」が多すぎるんですよ。

廣本さん、行動すれば必ず何らかの結果が出ますからね。^^

 

悪ければそれを改善して、チャレンジを繰り返すだけです。

一度きりの人生です!

熱く熱く生きましょう~~。^^