濱西男塾

私塾のバックナンバーなので関係者以外絶対見ないで下さい。(笑)

ビジネスチャンスなんてそこらじゅうにありますよ

連日投稿!w

まずは特定の人にだけご報告。^^


2018年 第26回(5年前)

午前:80問中58問(72.50%)

午後:80問中56問(70.00%)

トータル:160問中114問(71.25%)

はい、これで6年連続合格です。(笑)

ね、国試は受かるように作られてます。w

だ~いじょうぶだって!^^

真面目にやったらね(笑)


で、こっから本番!

昨日原本さんと色々お話しする中で、

私もゴルフをやってたと。

週2回コースに行って、週4は練習場に行ってたと。w

ベストは白竜湖CCで83でしたと。

まああの頃はゴルフにハマってたので、アホみたいにやってましたの。

自宅の庭にアプローチ場を造ったり。w

まあ、そんな話しをしておりましたのよ。^^


でね、そんなゴルフ漬けの毎日を送っていた私ですが

「でも毎月100万円は勝手に入ってきてたんですよ」

と私が言ってしまったものですから、さあ大変。(笑)原本さんが食いつきまして。w

少しだけその頃のお話しをしたのですが、興味津々だったのでココでもちょっとだけ話そうかと。^^

農宗クンもこんな話し好きでしょう~?(笑)


当時私は今の「オリジナル絵本」もやってましたが、それは他人様に任せておりました。

でね、ネットビジネスをしてたんですよ。

今から20年くらい前になりますかね。その頃は今みたいに当たり前の時代でもなく、ネットバブルが少し始まったくらいです。

で、色々新しいビジネスを模索していた私は「アメリカで情報ビジネスが流行っている」といった情報を手に入れまして色々探しました。

その始まりは、とある青年が「アメリカの億万長者2000人」くらいに、

「今あなたが無一文になったら、どんなビジネスを始めますか?」

って手紙を送ったんです。


そしたらさすがの億万長者達は、ご丁寧に半分くらいの人がその若者に返事を書いたんです。

その返事、めっちゃ気になるでしょ?^^

で、その若者はそれらをまとめて一冊の「電子書籍」を作り、許可を得てネット上で販売したのです。

そしたら予想通り爆発的に売れ、こんどはその若者が億万長者になりました。w


今では当たり前のように「ダウンロード販売」がありますが、当時はそんな概念もあまりなく「PDF」の作り方なんて、日本人は殆ど知りませんでした。

だから私も海外から「PDFが作れるソフト」みたいなものを購入し、その方法を実践してみたんですよ。^^


今現在は「情報商材」って詐欺の代名詞みたいになっていますが、当時は「情報を売る」って概念がありませんでしたので、ネットビジネス創世紀に始めた私はその世界でソコソコ有名になりました。

 

当時はその電子書籍の相場も高く、1冊1万円~2万円ほど。

私も19,800円で販売しておりましたが、毎日2~3冊は売れるのです。w


売ると言ってもホームページからクレジット決済、そしてダウンロードなので私は何もすることがありません。(笑)

売れたメールが届くだけ。ですのであの頃は朝起きるのが楽しみで楽しみでw

だって、朝メールを立ち上げると数万円分の注文が入ってるのよ~。w


それらは月末に銀行口座に振り込まれるので、ATMに記帳するのも楽しみの一つでした。(笑)

あ~いい時代だった~(笑)


で、絵本ビジネスもあるでしょ?(他人任せで)

その他にもアフィリエイトもあるし(また教えます)

メルマガ収入もあるし(これもいずれ)

その他なんやらと。


だからパソコン一つあれば、ハワイに居ようが、シンガポールに居ようが何でもできたんですよ。^^

実際海外からもよくメルマガ書いてました。

長くなるのでまた次回にしますが、こういったお話しもいずれ伝えていきたいと思います。

今はね~、ほら、勉強頑張らないとダメでしょ~(笑)


それとね、前々から言おうと思ってたんですが、この男塾メールね

「2回は読んでほしいのよ」

特に若い人は長文苦手で「サラ~」と読むでしょ?

まあそれでもいいんですけど、昔から誰に聞いても真剣に読んでないので、結構大事な事見落としてるのよ。

勿体ない!!^^;

 

まだ若いから気づかないかもしれませんが、

「おっちゃん結構大事なこと書いとんよ!w」

人によっては「お金を払う価値」がある人もいるんです。

今までの人生経験や、多少実績もあるハゲなんで。(笑)

何かのキーワードや真意が伝わってないと勿体ないので。

一回目はサラ~っとでもいいけど、また後ほどでも、次の日でも。


ホントね、人の言葉一つで「その後の人生が変わる人」もいるんです。

マジで、マジで!^^;

大人みたいにメモまで取れとは言いませんど、もったいないな~と思って。^^

こんな話し、普通のオッサンはしないですからね。w

せっかくのご縁ですから。しっかり成長してくださいよ!^^


またネットビジネスも書きますけど、私から言わせて頂くと、こんなにネットが普及した時代に何もしないのは

「当選宝くじを換金しないのと同じ!」(笑)

わははは~。^^

だって今なんでもあるじゃ~ん。w

私たちスマホもSNSもなかったんですよ。(笑)


これをただ「娯楽だけの道具」に使うなんてね~、もったいないね~。^^

まあ稼ぐ若者は稼いでますけど。^^

ビジネスチャンスなんて、そこらじゅうにありますよ。^^


ま、今は勉学に励みましょう!(笑)