濱西男塾

私塾のバックナンバーなので関係者以外絶対見ないで下さい。(笑)

自分がやって済む事は非常に簡単

国試マニアの濱西です。(笑)

はい、ストーリーズの通り、木原さん原本さん国試の一個前です。

2020年第28回

午前:80問中61問(76.25%)
午後:80問中54問(67.50%)

トータル:160問中115問

正解率 71.87%

わっはっはっは~(笑)

絶対受かるじゃん!w

と前向きに。w


若い学生諸君、習ってない問題は解らんけど、その他取れれば全然いけますよ。^^

これで4年分やりましたが全部受かってもうた!(笑)

わっはっは~。(笑)


でもね~以前も書きましたが、500万円のお金と3年もの長い年月かけて学校行くのですから、

「国試ごとき受かって当然!!」

なんですよ。^^;

本来は。


だってね、私なんか実家が商売やってたので中学卒業したら継ごうと思ってましたの。

だから最初、高校も行かなくていいかと。w

でも高校くらいは、って感じで仕方なく行ってたので勉強なんかするわけも無く!

真面目に学校なんか行くわけも無く!(笑)

濱西だけは卒業できん!って皆に言われてたくらいのボンクラでしたのよ。w


だから正直、頭の中身は中卒程度ですよ。。。

皆様のほうが「はるかにかしこい」と思いますよ。

ただ、お伝えしたように

「三倍努力!」

これだけなんすよ。。


まあ私も社会に出て必死にやったおかげで色んな事を学びました。

人の倍努力するものそう。


独立してからは20個以上のビジネス立ち上げたでしょ?

もちろん殆ど失敗で上手く行ったのは5、6個ですよ。


だからその経験も踏まえてお伝えしますが、テストや試験など

「答えがある世界は簡単なんです!」

問題絶対答えがあるでしょ?

だったらひたすら繰り返していけば馬鹿でも通りますよ。^^;


2年生は明日「各論」の中間試験で、今日若い方バタバタしてましたが、私な~んにもしてません。(笑)


だって1か月前からもらったプリント「10回以上やったので」何度やっても全問正解ですもの。(笑)

だからあとは「人事を尽くして天命を待つ!」のみなんです。


ね?簡単でしょ?

人よりやればできるんですから。


でも商売はそうはいきません!!

寝ずにやっても結果は出てくれないんですよ。。。

私もある商売で、毎朝4時からポスティングなどもやってましたが、赤字が続き閉店した事もあります。

一日15時間働いても1円も無いんですよ。

逆に15時間働いてマイナスでんがな。(笑)


皆様も「明日から大阪で一人で商売立ち上げてこい!」

って言われたら(言われんけどw)何します?^^;

ね?睡眠時間削って働いても

「答えが無いんですよ」


それに比べれば勉強や試験なんて絶対答えがあるんですから、やればいいだけじゃないですか。。。

めちゃめちゃ簡単でしょ?(笑)


ま、若いうちは

「それは解ってるんですけどね~」

「中々やる気が出ないんですよ~」

って事ですから。

ま、それも仕方ない。^^


でもこれを知っておくと数年後楽ですよ。

「自分がやって済む事は非常に簡単!」

やってもやっても実を結ばない事は世の中ゴマンとありますから。

解るのはあと5年くらいかな~?


是非この濱西イズムを継承していってくださいね。^^

折角の出会いですから。