濱西男塾

私塾のバックナンバーなので関係者以外絶対見ないで下さい。(笑)

第3回:自分の可能性だけは疑うな!

おはようございます!朝からパラダイスハゲです!(笑)

いや~ね、もう伝えたい事が山ほどあって寝れませんでしたよ。^^:

皆様方はとにかく若い!若すぎる!!羨ましい~。(笑)

元々ビジネスマンや経営者にセミナーしてましたので言葉に悩むのですが、今はとにかく「自分の可能性だけは疑うな!!」と言いたいのです!

 

「自分には無理」
「そういう性格じゃない」
「自分とは無縁の世界だ」

などと思ってしまうと

「脳はその通り行動します!」

脳は意外とバカで、ご主人様の言う通りになるのです!(笑)

 

よく大人は「夢を持て」と言いますが、若い頃はよく解りません。
ですのでそれは今後固めて行けば良いのです。^^

「自分に出版は無理」
セミナー開催なんて無理」
「月収100万円なんて無理」

と、思ってしまうと「脳はその通りに動きます!」

 

ですので今の段階では

「お~、月収100万円いいね~」
「トレーナーとしてテレビに出る、いいね~」
「出版もできたらいいね~」

と考えるようにしてください。^^

「自分には無理」ではなく、「できらたいいよね~」」くらいでいいです。^^

そうすると脳は勝手にそれに関連する情報を24時間勝手に探してくれます。

脳は素晴らしいバカなのです。(笑)

 

普段何も考えずに電車に乗ると何もないでしょ?

でも「赤いものを持っている人」と指示を出して乗ると勝手に探すんです。^^

伝わるか・・・?(汗)

そんな感じで「できたらいいよね」って考えると「じゃあどうやって?」と勝手に情報を探すんですよー!^^:

 

なのでこの男塾では「3D」は禁止です。

これは心理学の世界で「D」の付く言葉、「でも」「だって」「だけど」などを指します。

この言葉の後に来るのは必ず「言い訳」なのです。

「でも自分の性格は・・・」
「だって時間が無いから・・」
「だけどお金がないし・・・」

など。(笑)

 

言い訳は何も産みませんので、今は「できたらいいよね~」と考える癖をつけてください。^^

とにかく「自分の可能性だけは疑うな!!」です!

あ~~、まだまだ伝えたい事がいっぱいある~。(汗)

でもウザいおっさんだけにはなりたくないのでもうやめます。^^;

何かあったらここでも個別でもご自由に。

では今日も一日頑張りましょう~。^^