濱西男塾

私塾のバックナンバーなので関係者以外絶対見ないで下さい。(笑)

資格なんて 取って当たり前

また書くの~?(笑)

いや、ふと思い出したので。^^;


学生の皆様は現在「国家試験」に向けて頑張っていらっしゃると思います。

あと1年半後~には資格を取って無事卒業と。


そこで一息ついて「やれやれ~」と、なると思いますが先に言っておきます。


「資格を取ってからがスタート」


ですのよ。^^

 

まあ既に社会に出ておられる方はお解りの事と思いますが、資格なんてものはしょせん資格にすぎません。(言いすぎ?w)


私の実体験でもアレコレ資格を持っている人間はごまんとおりました。

ですが、その中でもしっかり稼げている人間はほんの一握りなのです。


あの難しい司法試験に受かって弁護士になれたとしても、実際にメシが食えていない人間も沢山います。(本当に)


ですので、できるだけ学生のうちに色々プランをたて、人脈やコネを作り、卒業後の行動指針にして下さいね。

いや、ホント。^^;

 

独学一発勝負の試験ならいざ知らず、3年間も行って大金も払うんですから。

その為の専門学校ですので、資格なんて

「取って当たり前」

ですよ。


取ってからが本当のスタートです。


そして開業し、後ろ盾も無くリスクを背負って生きて行くのなら最低でも年収1,000万円くらいは稼がないと勿体ない!


まだ先の事は何も見えないと思いますが、志は常に高く持っておいて下さいね。^^

これらも


「できる」と思う人はできます。

「できない」と思う人にはできません。


ゆーあんだーすたん?w