濱西男塾

私塾のバックナンバーなので関係者以外絶対見ないで下さい。(笑)

賢者は店の近くに停めない

今日も書く?w

いや~ホンマ日刊になってきた。^^;

よくない、よくない!

私の時間が無くなってまう!(笑)


まあサラっと書きますから誤字脱字、ミスは許してね。^^;

何が聞きたいですかね~?

まあさすがに50年も熱く生きてきたので沢山伝えたい事はありますが、毎回毎回熱い話ばっかりも疲れるでしょう。w


なので!

日常で大切な事も沢山あるのでそれらも。

 

今日学校帰りにスーパー行ったんすよ。^^

大きな駐車場がある。

で、そこで思い出したのでこれを伝えておきましょう。


「賢者は店の近くに停めない」


意味解ります?^^

普通の人って、できるだけ店の近くに停めたがるじゃないですか?

簡単だし楽チンだし。

 

でも

「賢者はあえて少し離れた所に停めます」


理由は店の近くに停める大半はレベルの低い人が多いからです。

 

更に言うなら太った人、仕事のできない人。(笑)

いや、ホントに。^^;

まあ余計なトラブル防止の意味合いもあります。

 

それに良い車に乗る事が多いので、人の動きが活発な入口付近は危険が伴うじゃないですか?

買い物した荷物が自分の車に当たっても嫌ですし。

幅が狭かったらドア開けてぶつけられても嫌だし。

 

また仕事が忙しいビジネスマンなど、あえて一番遠くに停めて

「歩く距離を稼ぐ人もいます」

運動不足解消です。^^

そうして常に自分を管理してるのですよ。


ホント、観察してると太った人は近くに停めるな~とよく思います。(笑)

だから太っているのでしょうけど。(笑)


もちろんこれらも臨機応変に対応すればいいと思いますが、一応知っておいて下さい。^^

でも入口近くは危険がいっぱいですから。

リスクマネジメントですよ。^^

 

それと前にも言いましたが理由がない以外は絶対に

「頭から車を停めない」

で下さいよ。


今が楽なら後は知ったこっちゃない!みたいな。

未だそんな運転手を見ると

「絶対こいつ仕事できんやろな~」

って思います。^^;

 

どうせ一回はバックするのですから先にすれば後も簡単!

急いでいたら子供など見えず、跳ねる事故が駐車場では多いのです。


誰も言ってくれませんが解る人から見ると

「いい歳こいてアホやな~」

って思いますから。


昔からうちの娘にもきつく言っております。

「車を頭から停める男とは絶対付き合うな!」

って。(笑)


わはははは~。^^


見てる人は色々見てますよ~。^^