濱西男塾

私塾のバックナンバーなので関係者以外絶対見ないで下さい。(笑)

人に好かれないと始まりません

 

うお!前のメール誰か読んでない!(汗)

一人脱落したか・・・(笑)

読んだ人はリアクションして下さいね~。^^

 

昨日は一年生と合同勉強会でした。^^

二回目となりますが、意識の高い人達との時間共有は素晴らしいものです。

 

しっかし、なぜ自分のクラスメイトじゃないんでしょうね~。

それは皆意識が低いからです。(笑)

勉強会しようと誘っても絶対来ないメンツですから。^^;

おっちゃん悲しいな~。


でね、ストーリーにもあげましたが、お灸ってすごいんですよ!

初めて真面目にお灸を受けましたが、終わったらずっと「お腹グルグル」鳴りっぱなし。w

そしてオナラ出っ放し!(笑)

 

冗談抜きで20発くらいコキましたよ。w

これがお灸の力か~、と感動したので色々道具を買って、私は来年から「お灸マン」になります。w


ところでね、また「対人間」に関係するお話しをします。^^

この前大庭さんに「獺祭 二割三分」ってお酒を差し上げたのですが、すごい貴重らしいんですよ。

 

私がこの酒を知ったのは、現在朝日に外部講師として来ている「楠本先生」って人がいるんですが、

在校生の方はご存知の通り、とてもいい男なんですよ。^^

 

愛想もいいし授業も丁寧だし、何より人間性が良い!


でね、半年ほど前に二人で飲みに行ったんです。^^

その席で先生がメニュー見ながら、

「獺祭二割三分が置いてある!すごい!」

って言うので聞いたら、貴重で珍しいと。


まあお値段も、あの小さな「おちょこ」一杯が2,300円もしましたからね。(笑)

そら貴重なんでしょう。^^;

 

先生がそんなに言うもんだから「先生、是非飲んでくださいよ」ってご馳走したんです。^^

「いいんですか?」って、先生えらく喜んでくれまして。^^

結局その店で3万円近く私が奢ったのです。w


でね、話し戻りますが、大庭さんへのお返しでこのお酒を見つけた時に

「折角だから楠本先生にも買っていこう」

と、思って昨日勉強会前にご自宅まで持って行ってあげたんです。^^

 

どうです?

全く関係ない人に、こんな贈り物してもらうと?

絶対喜ぶでしょ~?w

 

そうすると益々人間関係も良くなりますし、大人独自の汚い言い方すると、多少のわがままも聞いてくれるんですよ。


実際何もわがまま言いませんが、先生からするとお世話になりっぱなしなので、いつか何かを返さないといけない心理になります。

 

私はもはや単純に「人が喜ぶ姿が自分の喜び」になっておりますので特になんの行動も起こしませんが、

 

これが社会人で上司や取引先等々、営業マンで狙っている会社の役員等々、何でも気に入られるんですよ。^^


社会に出ると組織内でも開業しても、とにかく

「人に好かれないと始まりません」

仕事なんてうまくいくはずもない。


なので常に「どうしたら相手が喜ぶか?」みたいな事を意識しておくと、ビジネスでも何でも良い方向に好転しますよ。

まだ早いけど一応伝えておきますね。^^


ちなみに先生は2月にお子さんが産まれるので、その時も何か贈り物するつもりです。(笑)

これが「人たらし濱西」の真骨頂!w

 

わはははは~。^^

でも大事よ~^^

まあ先生がいい男だからね。

他の先生にはしないけど。w


皆さんもう年末だから忙しいですか~?^^

バタバタするでしょうね。

もう今年の配信はやめておきましょうかね?

 

あと3日で今年も終わりです!

「悔いはありませんか?」

「やり残した事はありませんか?」


こんな事を毎年自問自答してくださいね。

人生なんてホント「あっ!」という間ですよ。^^