濱西男塾

私塾のバックナンバーなので関係者以外絶対見ないで下さい。(笑)

「連帯保証人」にはなるな

 

と言いながら今日も書く。w

いや、ふと大事な事を思い出したんで。

 

今は皆様には関係ありませんが、大人になってめちゃ重要な事を伝えておきます。

何があっても「連帯保証人」にはなるな!です。

「保証人」と「連帯保証人」は意味合いが違います。

 

連帯は「連帯責任」のように、

「コイツの借金は私の借金です!」

「払えない場合は私が払います!」

といった感じで「他人の借金も全て背負う形」になるからです。


大人になって仲の良い人が

「絶対お前には迷惑をかけないので、ここに名前を書いてくれ」

とかとか、言ってくる人がいるかもしれません。

その場合は「そいつを縁を切ってでも断ってください」

 

こういった事を知らない善良な人が、連帯保証人になって自分の自宅まで取られた人を何人も知ってます。

他人の借金を何故背負わなければいけない?

それが「連帯保証人」というものですから、絶対に受けてはいけません。


それと「ネットワークビジネス

社会人になって数年もすると高校や大学などの同級生から連絡があるかも知れません。

自分の下に子供を作り、それらがモノを売ると自動的に自分にもお金が入ってくるマルチのようなものです。

 

多くの人が知ってて、そんな話には乗らないのですが、よく解らない人がつい騙されて入ってドツボにはまります。


私も多くの友人から誘われましたが、全て断ってます。

これは現在では法律でギリセーフなので(連鎖販売法)そこをついてくるかもしれません。

まあ、これを始めると見事に友達を失いますよ。(笑)

セミナーだけ来てくれ!」って言われても行かないでください。

大群で騙されますから。(笑)

 

社会人の方、まだそういったの来てませんか?

まあ、取り急ぎこの2つは覚えておいて下さい。

人生を棒に振ります。

明日は飲み会なので100%書きませんので~(笑)