濱西男塾

私塾のバックナンバーなので関係者以外絶対見ないで下さい。(笑)

飲み会に車で来てはいけません!

飲み会の後、ラーメン屋で食べたはずなのに、帰ってまたラーメンを食べた濱西です。(笑)

わっはっはっは~!(大笑)

 

いやホント、我ながら驚きましたよ。^^;

それに冷凍ご飯まで温めて食いましたからね。w

なんて胃腸の元気な51歳~。w

いやはや、そら子供も驚くわ。w


さて、では人生で大事なお話しをしましょう。

もうお察しの通り

「飲み会に車で来てはいけません!(笑)」

まあね、そら当たり前でんがな。^^;


でもこれがね、

・毎月飲んでる友達会

・町内会の寄り合い

・PTA役員の顔合わせ

とかなら別にいいんですよ。^^;

 

しょっちゅう会ってると、たまには都合もありますし。

その他、付き合いで仕方なく行く飲み会とか。

そんなに大事な仲間ではないのですから。^^;


でも今後、皆様が大事にしたい間柄、仲間達の場合はご法度です!

ましてや「1年に1回」とかしか会えない仲間とか。

 

「久しぶりに会って飲もう!」

「大事な話があるから飲みながら話そう!」

 

とかって場合に車で来ると

「はあ?何考えんの?」

「この飲み会をめっちゃ軽く考えとんな」

とかってなるんすよ。^^;

そんな人は、もう誘ってもらえなくなりますからね。


50年も生きてると、色んな人間トラブルを聞きます。

そんな中でも、このようなケースで友達を無くす事も多くあるのです。

 

例えば友達が悩んでいるとする。

「何かあったの」と聞く。

そう言うと、

「ちょっとシラフでは話しにくいの。。」

「今度飲みながら相談にのってくれない?」

と言う。

 

で、当日居酒屋で会う。

そして相手は車で来る。w

「えー?車で来たの?飲めないじゃん」

「大丈夫だよ。しっかり悩みは聞くから」

「何かあったの?話してみて」

と言う。

 

あなたならこんな友達に大事な悩みを打ち明けますか?(笑)

こんなケースで「疎遠」になる事は結構多いのですよ。^^


だから

「明日早いから」

「帰りが大変だから」

などの理由は遅刻と一緒で

「アンタの理由は知らん!!」

「この付き合いをどう考えてるのか?」

って事になりますので、皆様お気を付けください。^^;

いとも簡単に人間関係にヒビが入ります。


それと、それより大事な事は

「車やバイクの場合、一滴たりとも飲んではいけません!!」

 

万が一、本人が捕まった場合は免許剥奪!

それは自業自得ですが、

「一緒に飲んだ人間も同様に処罰されます!」

これは非常に恐ろしい事なのです。。。


ただの罰金だけならお金の問題で済みますが、場合によっては

「相手の人生を狂わせます!」

皆様が社会に出られたら、様々な場面に出くわします。

時にはアホな上司に

「俺の酒が飲めんのか?」

とか言われることがあるかもしれません。

しかし、決して飲む事は許されませんからね。

※今はさすがに無いと思いますが。w


一昔前も仲間内でゴルフに行き、運転手も飲み、帰りに捕まり同乗者全員が20万円払うニュースがありました。

 

また、結婚式に仲間内でマイクロバスで行き、同じように15人全員が20万円払うケースもありました。(計300万)

 

なので自分だけでなく、人様にも多大なる迷惑をかけてしますので絶対にやめましょう!