濱西男塾

私塾のバックナンバーなので関係者以外絶対見ないで下さい。(笑)

全力を尽くすように!

まさかの試験前日に書く!(笑)

明日から期末試験なんすよ。^^

 

学生諸君は必至で勉強中で、読まんかもしれんな~。w

おっちゃんは勉強せんけどね。(笑)

もう今更ジタバタしたってね~。

 

普段毎日やってるので。^^

今日は何もせず早めに寝ますよ。w

 

ちなみに若い頃、空手やキックボクシングなどやっておりました。

その時も、試合がある時は2日前まで必死で練習します。

 

でも前日は休息日で「体を休める」んですよ。^^

で、疲労をしっかり取り除いて、当日に挑むと。

当日は軽いウオーミングアップで体を動かすだけです。

その方が蓄積された疲労が取れて、効率が良いと。

 

何でも「オーバーワーク」は「良いパフォーマンス」ができませんからね。

明日軽く流すだけです。

 

まあ若い方は「一夜漬け」っていう「毒薬」がありますが。(笑)

 

でも前から言うように

「人事を尽くして天命を待つ!」

の心境ですので

「これだけやったのだから、どんな結果でも悔いはない!」

って気持ちでんがな。^^

 

その空手の試合も初出場の時、準決勝くらいでスタミナが切れベスト8だったのが悔しくて

次の年は「これ以上練習できん」くらい走り込み、見事優勝しました。

 

「直接打撃性空手」の中四国大会で、60名ほどの参加でしたのよ。^^

まあそんな「小さな成功体験」を積み重ねていくと

「やればできるはず!」

ってのが感覚的に解っていくので、若い皆様もこれから少しずつ積み重ねていってくださいね。^^

 

小さなもので結構ですので。

今できてなくても全然大丈夫です。

「男は社会に出てからが勝負!」

なんですよ。^^

 

学生時代、非常に優秀でも社会で使えない人間はゴマンといます。

でもアホだったやつ、不良だったやつ、など学生時代にダメと言われた人は意外と成功してますよ。^^

まあ私もその一人ですけどね。w

 

誰しも多少の「劣等感」も持っていると思いますが、

「それがパワーになりますから」

今現在の自分に自信が無くても気にしないでください。

大丈夫ですから。^^

 

ま、試験前なので今日は短めに。

いずれにせよ

「全力を尽くすように!!」

以上!