濱西男塾

私塾のバックナンバーなので関係者以外絶対見ないで下さい。(笑)

できない人が休んでて、いつ勝つの?

3連休ど真ん中ですね~。^^

皆さん何してます?

私?

もちろん筋トレと国試過去問でんがな!(笑)

 

やっと試験が終わりましたからね~。^^

次は国試でしょう!!w

ってな感じで、人に勝つには、勉強でも仕事でも

「人が遊んでいる時に動く!!」

これてっぱん。

楽しいよ♪(笑)

 

明日は鍼セミナーだし。^^

でも厳しい事言いますが、トップの人間が休みも勉強するのに

「できない人が休んでて、いつ勝つの?」

って思いません?^^

 

スポーツでも仕事でもおんなじですよ。

イチロー大谷翔平も。

高年収のビジネスマンも。

皆ストイック。

自分に厳しいのです。

 

誰よりも練習したという自負があるからこそ、本番でも強いんです。

緊張もしないしね。^^


最初は数稽古よ。

そこから効率をあげる。

ビジネスもそうよ。

 

普通の人みたいに

「休みは沢山あったほうがいい~」

って、言ってるようじゃ

「普通のショボい人生で終わります」

開業しても同じです。

 

休もうなどと、最初は思ってはいけません。

休みができたら勉強会に行ったり、自らポスティングしたり。

広告作ったりホームページ作ったりと、普段できない様々な業務があります。

 

そんな些細な努力もせずに

「お客が来ない」

「売り上げがあがらない」

なんて軽はずみに言ってはいけません。

「ビジネス舐めてんの?」

って怒られますよ。(笑)

 

まあまあ、若い皆様にはまだ厳しいでしょうがね。^^

でもこれくらいの覚悟を持って開業しないといけませんよ。

私も開業当初は、高校生に混じって夜バイトしてましたからね。(涙)

嫁も子供もいるのに。^^;

 

前職は「西日本統括取締役」だったのに。(笑)

実際、しっかり休んだのは2~3年後くらいでは?

まあ自分でビジネス始めると、休むのももったいないんですよ。^^

アレコレやった方が「もっと儲かる」とか考えちゃって。

まあ若い皆様はこれからね。

おいおいと。^^


今日はね、ちょっと思い出したのですが、車運転される方、

「わっぱハンドル」はやめてくださいね。

正式には「内ハンドル」っていうの?(笑)

 

昭和は「わっぱハンドル」って言ってたような・・・w

曲がる時にハンドルの中に手を入れて回すやり方です。^^

女性の方に多いのですが、この運転方法は

「とっさの時に対応できない」

というデメリットがあり、危険なんですよ。

 

なのでハイヤーやタクシーでも、入社すると注意され、直されます。

まあ何より、他人が見たら絶対口にしませんが、

「あ・・こいつはそっちか・・」

と、人間が安く見られますので、勿体ないんですよ。^^;

 

これもシャツの一番上ボタンと同じで、見る人は見ています。

私もそんな人間は信用しませんし。(笑)

そんなもんですから。^^

車を頭から突っ込むのと同じで。

せっかくなんでね、意識一つですから。^^


ではお休みを楽しんで下さい~。(笑)